サンワサプライの TAP-TST8 がいい感じ [TAP-TST8 紹介]

サンワサプライ製の TAP-TST8 が、とってもいい感じ。

いわゆるワットモニターって装置なんだけど、よくあるワットモニターって、消費電力くらいしか測定してくれないんだけど、この TAP-TST8 って奴は、色々測定してくれる。

積算電力量と積算時間、それから積算電力料金まで表示できちゃうし。

あとは、二酸化炭素量まで表示される。

電力はともかく、二酸化炭素量の測定精度はそれなりなんだろうけど、エコを心がける上でどのくらいの電力を節約すれば、どのくらい二酸化炭素の排出も抑えられるとか、イメージはできそうだよね。

まだ使ってみて間もないけど、家中のあらゆる家電につなげて測定しまくっちゃってます。

ワットモニターは「サンワサプライ TAP-TST8」で決まり

→「ワットモニター TAP-TST8」の詳細はココをクリック!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ワットモニター TAP-TST8 の評判 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。